人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/3 節分 笠寺観音

今年 笠寺観音は恵方にあたり多くの参拝者であふれかえりますが
早朝に寄ったのでまだ静かでした
屋台もこれから準備のようですよ

2/3 節分 笠寺観音_a0113791_05461060.jpg

2/3 節分 笠寺観音_a0113791_05471098.jpg
いつも多くの参拝客で大混雑、身動きがとれない通路なんです



2/3 節分 笠寺観音_a0113791_05473348.jpg


松原さんも毎年、郡上の小川さんと犬山成田さんへ出掛けてみえるそうです
こちらは有名人が来られるからもっとすごい人出なんでしょうね


2/3 節分 笠寺観音_a0113791_05485695.jpg

犬山成田山の節分まつりで「福は内」

犬山市の名刹、犬山成田山で2月3日(土)、節分まつりが開催されます。
色とりどりの追儺(ついな)羽織を身につけた善男善女が、ご祈祷のあと豆まきを行い、本堂は「福は内!」の大きな掛け声で賑わいます。特設会場では11時、13時、15時の3回、「特別年男年女豆まき式」として、タレントの渡辺美奈代さんと元ビーチバレー選手の浅尾美和さんも参加し、会場から一緒に福豆をまいて、開運招福と厄難消除を祈願します。境内は、大勢の参拝者の熱気で大いに盛り上がります。


☆名鉄犬山線「犬山遊園」駅から徒歩約10分
☆詳しい情報はこちら
http://www.inuyama-naritasan.or.jp/headline.html



by palette-rainbow | 2018-02-03 21:43 | お気に入り | Trackback | Comments(0)